
ゲーム記録3

第8回ウディコン(WOLF RPGエディターコンテスト)の結果発表が出た

ランキング上位になったゲームもプレイしてみたい

クリアできればこのブログに記録していく事にする

 

【 今回クリアしたゲーム】

  • 77ジョブ

  

77ジョブ

f:id:no_del:20160906030311j:plain

レベルアップの概念がなく、モンスターを倒して得た経験値を消費して

職業スキルを覚えて強くなっていく一風変わったアクションRPG

 

かなり面白かった

斬新なゲーム性とストレスを感じさせないテンポの良さ

敵の種類と攻略法に対するこだわりも見えて

RPGの面白い部分をよく分析して形にしていると思う

 

自由度がかなり高い事もこのゲームの魅力だが

個人的には職業の入手条件を少し厳選して

モンスターの討伐効率と時間制限を利用した

特殊イベントなどをこっそり用意しておいて

やり込みプレイもできるような仕様になっていると良かった

 

ストーリーはゲーム性と上手く合わさっていてトリッキーだったが

王道の長編ストーリーのように長く楽しんでいたいような

余韻を感じさせる作品であった